 


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

毎日休日(ハチミツごまトースト) 

ハチミツごまトースト



材料、

食パン、ごま、ハチミツ

黒ゴマの方が見栄えはいいかもしれません。





作り方、

まずは普通にパンを焼くわけですが、
この時、ごまをアルミホイルで包んで一緒にトースターに入れます。

そしたら香ばしくなります。


焼けたらハチミツを塗ってその上にごまを振りかけて完成。





ハチミツごまトースト





どうですかね?
これは手軽でうまいですよ。 栄養面でもばっちりです。



・・・まぁ、しかしアレですね、
私は今、暇になったので昼も家で食べているんですが、





ホント気が抜けるわぁ。





PS.安い牛丼とかばっかり食ってたもん。

ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

謹賀新年(ナポリタン) 

こっちのブログも、

明けましておめでとう御座います。



しかし最初の更新は、
おせち』ではなく、

ナポリタン

しかも昼飯って言うね。
だっておせちは俺が作ったんじゃないもん。



材料、

スパゲティ、タマネギ、ソーセージ

残り物ですよ。





まずは湯を沸かし、
湯に塩味がつくくらい塩を入れておきます。

そしてスパゲティを投入し、7分くらい。


そしてフライパンでオリーブオイルを温め、
くし切りにしたタマネギと、斜め切りにしたソーセージを入れて、炒めます。


そしてスパゲティがゆであがったら、ザルにあげ、
フライパンに投入、

ケチャップと少量のウスターソースで味付けして完成。
ピザ用チーズをかけてみました。





ナポリタン





どうですかね?
スパゲティはホント重宝しますよ。

そろそろおせち以外の物も食べたくなってくる頃ですからね。



・・・ちなみに、この『ナポリタン』、
このブログを始めて最初に作った物ですよ。 これ↓





ナポリタン





いや~・・・まさかここまで料理が趣味なるとはねぇ。
自分自身で、絶対すぐ飽きると思ってましたもん。

やればやれるもんです。





そんなわけで今年もよろしくお願いします。





PS.最初が同じって言うのも別に狙ったわけじゃないんだけどね。

ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

ベタな間違い(ウインナーロール) 

今日は日曜なんでね、
久しぶりに昼食を作りましたよ。

たまにはパン食もいいもんです。


そんなわけで、今日は、

ウインナーロール

です。



材料、

ウインナー、食パン

食パンは薄切りの方がやりやすいと思います。
食パンは3枚で一人前くらいですかね?





まずは、食パンの耳を切り落とし、
ウインナーに巻きつけ、巻きつけたところで爪楊枝で留めておきます。


そして、フライパンに油を多めに入れて熱します。
熱し終わったらさっき作った物を投入し、

中火にして全体がこんがり揚がったら出来上がり。
爪楊枝を抜いて、食べやすく切って完成。





ウインナーロール





どうですかね?
今回は2枚でやったので、ちょっと物足りない感じですが。

しかしまぁ、ケチャップやマスタードをつけて食べたらなかなか美味いですよ。
残った耳はラスクにでもして食べましょうかね。



ところで、
ウインナーと言えば、『ウインナーコーヒー』と言うのがありますが、





ウインナーを入れたコーヒーじゃないからね?





PS.流石にもう大分有名になったけどもさ。

ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

インスタントラーメンDX(インスタントラーメン) 

最近ねぇ、ちょっとだけ忙しいんですよ。
なので、なかなか料理の方もできなくて・・・

それでもまぁ、こういうブログをやってる以上、
何かしら更新しなくちゃならないわけで・・・



そんなわけで、今日は、

インスタントラーメン

ですよ。
「ですよ。」っていうレベルの代物じゃないですけども。



材料、

インスタントラーメン、キャベツ、ネギ

たま~にインスタントラーメンって食べたくなりますよね。





作り方。

インスタントラーメンを作り、
上に切った野菜をのっけて終わり。





インスタントラーメン





どうですかね?

インスタントラーメンと言うのは、栄養の方が気になりがちですが、
こうやって野菜を入れればそれなり栄養も大丈夫なんじゃないでしょうかね?





いや、俺は栄養士じゃないので責任は持たないけども。





PS.本当はもっと色々作りたいんだけどねぇ~・・・

ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

