 


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

ごめんね天さん(餃子) 

餃子



材料、

餃子の皮、ひき肉、キャベツ、各種調味料

ひき肉は150グラム、
キャベツは8分の1個、
これで20個分くらい出来ます。

ちなみに、我が家は鶏のひき肉です。





作り方、

ひき肉に塩3つまみくらい、砂糖大さじ1、コショウ少々、
ごま油少々、酒少々を加えてよく混ぜ、
更にみじん切りにしたキャベツを入れて更によく混ぜます。


餃子の皮に中身をつめるときは、
小皿かおわんに水を用意しておき、

左手に餃子の皮を乗せ、その上に適量の中身を乗せ、
用意しておいた水を餃子の皮の円周に沿って塗るようにするんです。

そうするとちゃんと閉じてくれます。


後は大きめの鍋に、多めに油をしいて熱し、
餃子を綺麗に並べたら、コップの半分くらいの水を入れて蓋をし、

蒸し焼きにします。


くっつかない様に鍋をゆすったりしつつ、
水気がなくなったら完成。





餃子





どうですかね?
写真写りはかなりいい感じですが。

まぁ、旨かったですよ。
ニラとかニンニクとか入れると更に旨いでしょうね。





でも臭いついちゃうからね。





PS.デートもいけないじゃない。


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

Comments

美味しそうですね!
餃子、食べたくなりました。

で、、、、デート行ったんですか?
追及はしませんが、、、
行かれたんですよね?

ひき肉

>>ヒロロさん
これは中々旨かったですよ。
こういうのは気合入れないと中々作ることは無いですけども。

>で、、、、デート行ったんですか?

いえ。 行ってません。
「行けない」という事実があるだけのお話です。

  • [2012/04/13 18:54]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://syufuminarai.blog.fc2.com/tb.php/86-40ff788e

