 


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

リベンジ(ワカメスープ) 

ワカメスープ

前に作ったときは辛すぎて失敗しましたからね。
リベンジという奴です。



材料、

ワカメ、ネギ、ゴマ、鶏がらスープの素、酒、ごま油、塩コショウ

今回はちゃんとネギを用意しましたよ。





作り方、

これはもう、前とほとんど同じですよ。

まずは水にお酒と鶏がらスープを加えて火にかけます。
そして沸騰したらワカメ、刻んだネギを加え、

ごま油と塩コショウで味を調えて完成です。
ゴマを振りかけたら栄養的にも更にOKですよ。

くれぐれも塩分には気をつけて。





ワカメスープ2





どうですかね?
中々美味そうでしょ?

まぁ、前も見た目は旨そうでしたけども。



で、今回はどうだったのかといいますと・・・





滅茶苦茶美味かったよ。





PS.どんなもんじゃーい!


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

Comments

うらやましいです。

クリストフさんに、
ご飯を作って貰えるヒトは

うらやましいです。

食べてみたい!


味付けヘタクソなんで味見しつつ整えるの難しい…

餃子みたいに書いて~

ワカメ

>>ma shanti mikaさん
そうですかねぇ・・・
まぁ、こんなもんでよかったら毎日でも作ってあげますけどもね。

もうちょっと前に料理の楽しさを知っていれば、
料理人になりたいと思ったかもしれません。


>>tsugumiさん
いや~・・・本当に自分でも適当に入れてるんで、
細かくかけないんですよ。 申し訳ない。

だから失敗成功があるんです。
餃子とかはね、人から聞いたりするのをそのままかいてます。

難しいんで。

  • [2012/04/16 22:04]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://syufuminarai.blog.fc2.com/tb.php/87-4713bcd4

