 


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

割合(切り干し大根の煮付け) 

切り干し大根の煮付け

これは冷めても美味い。



材料、

切り干し大根、油揚げ

後は醤油とかの調味料ですね。





作り方、

油揚げを千切りにし、切り干し大根を水で戻す。
戻した水はそのまま置いておく。

そしてフライパンか底の浅い鍋に、
材料全部を投入し、戻した水も投入、

そこに酒と醤油と砂糖で味付けしたら、
中火にして水分が無くなるまで煮込んで完成。





切り干し大根の煮付け





どうですかね?
これは簡単で美味いですよ。

まぁ、切り干し大根一袋に対して、
油揚げは一枚くらいでいいんだそうですですけど。





残ってた切り干し大根、4分の1くらいだったよ。





PS.切り干し大根の煮つけと言うより、油揚げの煮物になっちゃった。


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

Comments


レンコン薄~くちっちゃく切って、ニンジン細~く切って入れてます(^^)/

切り干し大根

>>tsugumiさん
なるほど・・・
そうやって色々入れる人いますねぇ。

でもまぁ、私はこれ、簡単なほうが好きなんですよ。

  • [2012/04/20 21:35]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

このような
お惣菜もお作りになるのですね。

ご飯にも合うし、
お酒とも…。

ワタシも、
切り干し大根は好きです。

生の大根よりも
栄養価も高いです。

油揚げ

>>ma shanti mikaさん
まぁ、料理は趣味は趣味ですけど、
それ以前に生活の一部ですからね。

こういうのを作れて初めて実生活に役立つってモンですよ。

>栄養価も高いです。

へぇ、そうですか?
切り干し大根は使いやすい食材ですよ。

  • [2012/04/21 18:29]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

実はワタクシ、
切り干し大根があれば、他にはいらないって程の、切り干し大根の煮物が好きなんです!!

大袈裟ですけど。

油揚げとの組み合わせは最高ですね!!

醤油?

>>田中雨月さん
へぇ・・・そうですか。

まぁ、これ簡単なんでね、すぐに作れますよ。

  • [2012/04/22 21:32]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://syufuminarai.blog.fc2.com/tb.php/88-9be5cf1e

