スポンサーサイト 


ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

レパートリー(カツ丼) 

カツ丼



材料、

トンカツ、ご飯、長ネギ、タマネギ、卵

後は調味料ですね。




作り方、

まずはタマネギを薄切り、長ネギを適当に切り、

小さい鍋にコップ一杯分くらいの水と顆粒出汁、
醤油と砂糖、ミリンを入れます。 めんつゆ入れてもいいですよ。


そしてそれを火にかけ、トンカツと野菜をいれ、
火が通ったら溶き卵を上からかけて完成。





カツ丼





どうですかね?
残り物を使えば簡単で美味いですよ。

ちなみに、このトンカツは昨日の残り物です。



じゃあ、なんで昨日のトンカツの記事を書かなかったのかというと、





一回書いたからね。





PS.もう段々ネタが無くなってきたよ。

スポンサーサイト

ブログランキング
気に入ったら押して下さい。
        

Comments

トンカツの後は、カツ丼ですよね〜
何度見ても、食べたくなってしまいます。

玉葱たっぷりで美味しそうです!!

トンカツ

>>田中雨月さん
まぁ、トンカツが残ってたんでね。
でも残り少なかったんで、他のものが多くなりました。

  • [2012/06/04 22:34]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

好きですよ。

カツ丼は好きですよ。

できれば
つゆだくで…。

お出汁の美味しいうどん屋さんで食べると、

美味しいです。

(カツを揚げないワタシは、家で作るコトは
ほとんどないのです。すみません。)

(自分で作るトキは、)

お出汁3:醤油1:みりん1
を基本に、少々砂糖を入れたりします。


>>ma shanti mikaさん
なるほど・・・

でもまぁ、私は家で作る場合、
割合とか考えずに本当に適当に入れて作っちゃうんですよねぇ。

基本的に適当な人間ですから。

>カツを揚げないワタシ

へぇ・・・そうなんですか?
まぁ、確かに揚げ物って色々面倒ですからね。

  • [2012/06/07 20:15]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長ネギ

>>?さん
思いました。
へぇ~って。

卵に砂糖をお入れたらいいというのはは知らなかったですねぇ。


しかしそうですかぁ、削除してしまいましたかぁ。

まぁ、それもいいと思いますよ。
役目を終えたということンでしょう。

それでもここに来てくれるというのはね、私にはうれしいことですよ。


それと、こっちのブログはね、中々更新できません。
というか、これから先1年は無理なんじゃないかって思ってます。

そこまでやってたら、私は夜2時にならないと眠ることができなくなりますから。
睡眠不足はお肌の大敵です。

  • [2013/08/04 12:18]
  • URL |
  • クリストフ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://syufuminarai.blog.fc2.com/tb.php/93-f6921bed

まとめtyaiました【レパートリー(カツ丼)】

『カツ丼』材料、トンカツ、ご飯、長ネギ、タマネギ、卵後は調味料ですね。作り方、まずはタマネギを薄切り、長ネギを適当に切り、小さい鍋にコップ一杯分くらいの水と顆粒出汁、醤...

  • [2012/05/27 23:36]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
